僕のこと

最初の記事だから、とりあえず僕のことについて書いてみる


僕は「夢見」

他の人格から、そう呼ばれている

このコーー僕の肉体は、産まれたときから、既に特別だった

成長するにつれて、どんどん周りとの差が分かりやすくなっていくんだけど、僕はしばしば封印されてたから、そこら辺のことは別の人格に書いてもらう


僕の人格が表に出ているうちに、他の人格についても分かっていることをまとめておこう


意識、記憶を共有しているおかげで、だいたいのことは僕も知っているから


「ルゥルゥ」

生まれた原因は、虐待だと思われる

とりあえず、凶悪で手の付けようがないぐらいなんだけど、最近は静かにしてる

性別は男


「ソウル」

やさぐれた性格で、本体の機嫌が悪くなると表に出てきやすくなる

こっちもそこそこ凶暴

性別は男


「アリサ」

一言で言うと、姉御肌

本体が腹をくくると出てくるらしい

肝を据えるってのに近いけど、本体が自覚するぐらい別人になってしまう

性別は女



何かのきっかけがない限り、人格は入れ替わることはないけれど、一度入れ替わると口調や好みが変わってしまう



好みが日替わりで変わるのに、私の身の回りの人は全く気付かなかった。

あ、このタイミングで入れ替わっちゃったけど、気にしないでください。

感情的になると、入れ替わっちゃうみたいで。


私は「ソウラ」

一応、主人格です

…のはずなんですけど、カウンセリングの先生には違うんじゃないか、と言われてしまいました。


他にも、まだ隠れている人格があるらしいです。


ルゥルゥと対話して、(対話できるのは夢見だけど)分裂した人格を元に戻すため、頑張ります。

どれぐらい続くか、分からないけれど。



※人格に付けた名前ですが、本名が分かるものは一つもありません。